「地球平面説」国際会議が開催!?

「地球平面説」国際会議が開催!?

地球は平らだ!と信じる人たち

あなたは地球が球体だと言うことを知っていますか?

「そんな事知ってるよ!」とお叱りを受けるかもしれません。学生時代に学校の授業で聞いたり、地球の写真を見たり、宇宙関連の映像を見たり・・・地球は丸い(球体)と言うコトは頭の中に揺るぎの無い事実としてインプットされているはずです。

しかし驚くことに、この現代社会において地球が丸いと言うことを信じていない人達がまだいると言うのです!

その話を聞いた時は、正直この時代にそんな人たちがいるはず無いと思いました。何かのデマじゃないかと・・・

でもそれは本当だったのです。

国際会議開催!

なんと「地球平面説」の国際会議が開かれたというのです!

マジ?

その名も「フラットアース国際会議(Flat Earth International Conference)

2017年にノースカロライナ州で「地球が丸いことに異議」を唱えるという趣旨で「フラットアース国際会議」が開かれ、2019年11月には3回目が開催されているそうです。主催者によると参加者は約600人!(ヤバいこれはマジだ。)

アメリカでは、元バスケット選手や現役フットボール選手、ラッパーなど著名人などが「地球平面説」を信じていて、少なからず影響を与えているみたいなのです。それが理由かわかりませんがアメリカでは一定数の人たちが「地球平面説」を真面目に信じているようです。

しかもその会議は、アメリカだけでなく、ブラジル・イギリス・イタリアでも開催されたそうな。

そんなこんなで、今「地球平面説」を信じる人が増え続けているのだとか。

地球平面協会なる団体もある!

国際会議だけじゃ無く、なんと「地球平面協会」なる団体もあるんだとか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/地球平面協会

The Flat Earth Society

いやはや、なんのこっちゃのオンパレード。

まじめにこう言うことを信じている人がいるということに、こちらの頭が混乱してきます。

でもそれはそれで面白い

とにかく、「地球が平らだ」と信じる人達がいるという驚きと滑稽さに話のネタとしては面白いので、それはそれで良いのかな(笑)。

でもそれは、“面白い”で済まされない事態にならなければの話だけど・・・。


【CNN】世界に広がる「地球平面説」その背景にあるものは?

世界の意外と知らないことカテゴリの最新記事